うまずたゆまず

コツコツと

クリソプレーズ

CHRYSOPRASE 「仕事の成功と、目標達成へと導く石」







・化学名:酸化ケイ素
・色  :緑

・産 地:米・豪・露 など
・用 例:宝飾品

アップルグリーンや深緑色をしたカルセドニー(石英)のことです。
 
クリソプレーズは新緑のような優しい見た目とは裏腹に、強力なパワーを持つとされ、持ち主の隠れた才能を引き出し、能力を開花させる効果があると言われています。
強運と勝利をもたらすとして、アレクサンダー大王も身につけていたとされています。
仕事で成功したい人には、今必要なものが何かを示唆し、自信と勇気を与えてくれるでしょう。
 
オリジナルの才能を開花させ、自己実現を可能にしてくれるので、独立して起業する時にも、おすすめです。
 
怒りの感情や緊張を抑え、孤独感を和らげるため、イライラした時や苦手な相手と接する時に身につけると、感情を安定させるのに役立ってくれるでしょう。
 
予期せぬトラブルに直面した時も、パニックに陥ることなく、正しい選択ができると言われています。
 
また、恋愛を大切に育てたいと願う人は、クリソプレーズをアクセサリーとして身につけるとよいでしょう。
 
なお、緑色のカルセドニーは産出量が少ないため、高値で取引されることが多いため、無色のカルセドニーに着色してクリソプレーズとして売られていることがあるので、購入の際には注意して下さい。
 
 
宝石言葉
豊かな実り・豊穣・喜び・奇跡
 
誕生石・守護石
牡牛座・射手座の守護石
 
こんな人におススメ
・勝利への導き手が欲しい
・夢を手にするための勇気が欲しい
・独立開業のお守りとして
・秘められた才能を開花させたい
 
浄化の方法
・セージで燻す
・クラスターにのせる
・水で洗う
・日光浴、月光浴
 
 

 

f:id:linderabella:20200618125832p:plain