よりどりみどり~好き三昧~

色々やってます。

2021-05-12から1日間の記事一覧

庚申(こうしん)

「庚申」の日は、 平安時代にChinaから伝来し、以後、仏教・神道・修験道などと習合して 日本独特のものとなった「庚申信仰」から由来しています。 人の体内には「三尸」(さんし)という3匹の虫が潜んでいると 考えられていました。 <三尸(さんし)> 上尸…

5月12日

令和3年(2021)5月 12[水] 干支 庚申 (こうしん) 九星 九紫火星(きゅうしかせい) 旧暦 4/1 六曜 仏滅(ぶつめつ) 仏滅は「仏も滅するような最悪の日」という意味です。六曜の中では大凶日に当たり、何事も上手くいかないことから、結婚式など祝い…

新月の願い事の手順と方法

1.まずは次の新月をチェック! 新月の力は毎回同じではありません。 新月を迎えた瞬間に、 月が位置している星座の力を反映して、常にその力を変えているのです。 12の星座それぞれの星座が持つ力を活かした願い事をすれば、 より願いが叶いやすくなります…

5月12日「牡牛座新月」(4:00)

星座にはそれぞれテーマがあります。 その星座の力を上手に借りれば、 新月の願い事はもっと叶いやすくなります。 - 牡牛座のテーマ - 「収入」「お金」「リッチ」「仕事」 「五感」(視覚、聴覚、触覚、嗅覚、味覚) 「美食」「心地よさ」「官能」 「音楽…

トップに戻る